スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米7月 雇用統計結果はサプライズ^^

本日発表された米7月 雇用統計は、失業率が9.6%予想に対し9.4%、非農業部門雇用者数が-32万5000人予想に対し-24万7000人と、ともに好結果となりました。


それにしても非農業部門雇用者数は、ちょっとビックリ!の内容でした。

先月の-46万7000人から+22万人と、サプライズともとって良い内容。


ここまで改善するとは見ていなかったので、速報をみて「うそっ!?」って目が点(・・)になっちゃいました。


久しぶりの好結果に、ドル円もものすごい勢いで反応。。


↓チャートはこちら
doruen-5funsoku0807.jpg
(ドル円・5分足チャート)


相当な売りポジがたまっていたんだなぁ~と思いながら、とにかく順張り専門トレーダーの力を発揮して、≪買いの一辺倒≫でポジ建てして行きました^^


だって、なんか反発とか下がる気しないくらい、センチメントがブル(強気)ってましたからね~。



ただ、これで米国の雇用情勢は底を打ったとは、まだ考えられないですよ~。

依然、失業率は9.4%ありますし、今回の好結果はどうやら 米国が夏休み(6月始め~8月末)の期間であるため、失業者の就職活動がお休みだった事・・・が影響しているみたいです。

それだと、来月~再来月の結果にしわ寄せが来るかも知れないですね!?


非農業~に関してはごまかしのない数値なのは確かですから、改善の方向に向かっているのは確かなようですが。


とまあ、雇用情勢=為替相場という図式は成り立たないので、そういったことは後で考えよう・・・^^;



さて、来週の相場はどうなる!?

この流れで、来週は円高に進んでいきます!っていったら、ちょっとKYって言われてしまいますよね~

もちろん、ファンダメンタル分析から見ても テクニカル分析から見ても、円安方向で考えていきたいところです。

ただ、今回の上昇を受けて原油価格の値下がりとなれば、調整の動きも十分に考えられますから 容易なポジション取りには注意です!^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

スウェル

ニックネーム:スウェル
年齢:27歳
⇒サイト紹介
⇒自己紹介
⇒クエスチョン
⇒お問い合わせ

リンク集(相互リンク募集中)
Happy FXノート
やん茶坊主の「三重で三重収入生活っ!」
外為ウォッチャー








リンク集1~30

相互リンクをご希望の方は
こちらから
QRコード
QR
その他
当サイトのプライバシーポリシー

この人とブロともになる

管理メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。